「をかし ひつじや 東京仙川店」さんで最強のビールのつまみを見つけた!


こちらがその最強のおつまみ!

仙川で人気の駄菓子屋さんといえば「ひつじや」さん。

実はお菓子だけでなくビールのつまみに最高のものが……。

ああ、本当は品切れになると困るので、あまりお教えしたくないけれど……、でも、教えちゃいましょう。

カレー味のカシューナッツです!

つまむ指が止まらない。そしてビールも止まらい!

カリッとしたカシューナッツにやや甘辛いカレーの味が絡まって、実に美味しいのです。これとビールは最高の組み合わせ!

写真のようにキリンの一番搾りと組み合わせたらもう……、至福の一時です。

1gあたり3円という値段での量り売りです。

この商品を知ったのはある日KAY1がひつじやさんで知人に送るお菓子を買おうと訪れた時。

目の前で先に買い物をしていた女性がこちらを大量に買い占めている現場を目撃!

「これ、ありったけちょうだい!」とお店の方に話していたそうです。

へぇ、すごっ!

でも、そんなにそのお菓子、凄いのかな……。

その日は目の前で売り切れたので買えなかったのですが、翌日リベ~ンジ!

さっそく買って家に帰って、KAY1が珈琲とともに食べるのですが、旨い!

最後にKAY2が横から手を伸ばしてきてつまみます。

すると、即座にKAY2がつぶやきます。

「これはビールでしょ!!!」

というわけで再度お店で買ってきたカレー味のカシューナッツ!

KAY2の予想は当たった!!!

この組み合わせは近年稀に見るマリアージュ。仙川に住む幸せとはこのことか!とまで思わせるような幸せ感がいっぱい。

というわけで、皆さん、ぜひどうぞ!

あ、買い占めだけはやめましょうね!我々のためにも……。(笑)

店名 をかし ひつじや 東京仙川店
KAYS独自ランク(5段階) ☆☆☆
電話  
住所 東京都調布市仙川町1-50-2
時間 10:00~18:00
定休  
アクセス 京王線仙川駅より徒歩3分
地図(Google Map) こちら
URL https://www.instagram.com/hitsujiya_tokyo/
created by Rinker
¥900 (2024/04/27 15:38:03時点 Amazon調べ-詳細)