期間限定でなく通年販売してほしい「ビアリー IPA STYLE」




これほどの満足感を与えてくれるとは!

休肝日にノンアルコールビールやアルコール度数が1%未満の微アルコールビールを飲むKAYS。先日もこのブログに書いたように、最近はドイツの「ヴェリタスブロイ」がお気に入り(こちらの記事)。

アサヒビールの出している「ビアリー」もそれに匹敵しているのですが、価格が結構するので、どうしても「ヴェリタスブロイ」に軍配が上がっていました。

とはいえ、やはり本物のビールにはかなわないので、あくまで代替品という位置づけでした。

そんなある日、コンビニで目にした期間限定の「ビアリー IPA STYLE」。

え?IPAなの?

これもこのブログをご覧の方はご存知のように最近のクラフトビールブームの高まりのおかげで日常的にIPAなどのエール系ビールを飲むようになったKAYSです(こちらの記事)。これは気になります!

買ってみよう!

と、1本買い求め、休肝日にフタをあけてグラスに注いでみました。

瞬間、いつも飲んでいるIPA(我が家ではインドの青鬼が好み)と同じホップの香りがするじゃないですか!

ホントにIPAだ!

と、今度はグラスを鼻に近づけると、実にさわやかなホップの香りが鼻腔を満たします。これはスゴイ!

さらに、口に含むと、あの独特の苦みがいっぱいに広がります。

「ウマい!」

と、思わず口に出してしまいます。

本当に驚きました。これは間違いなくIPAです。ビール好きな方はご存知のようにIPAはアルコールが通常のビールよりもやや高め。それがあの味わいのヒミツだと思っていたのに、それが簡単に覆りました。アルコールがわずか0.5%でもIPAの味が再現できるんです!

ノンアルや微アルコールのビールで、味に関してこれほどまでにビールと同じ満足感を与えてくれるものと初めて出会いました!

さて、別の日、近所のバーガーキングで買ってきたワッパージュニア。これはKAY2の好物。昼のランチ代わりに食べるのが大好きなんです。ホントはビールと一緒に食べられれば最高なのですが、ランチではどうしてもまだ日が高いので遠慮しちゃいます。

ところが、この日は秘密兵器「ビアリー IPA STYLE」が冷蔵庫に。

これは飲むでしょ!

というわけで、冒頭の写真のようになりました。

これはもう最強の組み合わせです。しっかりとビールを飲んだような満足感。そして、ハンバーガーの味も引き立ちます。こんなランチが味わえるなんて、幸せすぎです。

最近では一番の「驚き」かも知れません。

願わくばアサヒビールさん、このビール、期間限定ではなく通年手に入るようにしていただけないでしょうか!ぜひお願いします!!