子どもの頃からの夢が叶った飲み物 ~ 『カルピス完熟いちご』の牛乳割り!




この組み合わせで夢が叶いました!

まさかこんな風に子どもの頃からの夢が叶うなんて!

新聞のチラシに入っていたスーパーの広告。

カルピスのセールが表示されています。

ん?

いちご味?試したことないな……。

実はフルーツ味のカルピスが大好きで冷蔵庫に常備しているKAY2です。カルピスは子どもの頃から大好きですが、特にフルーツ味なんてのは、KAY2の世代にとっては特別なもの。誰かからの贈り物で数年に1度出会うかどうかという子ども時代を過ごしたせいで、憧れの存在。今ではグレープ味などは通年で売られていますし、普通にスーパーの棚に並んでいます。

が、やはり季節限定の商品となると、子どもの頃と同じように胸が高鳴ってしまうんです。

中でもリンゴ、白桃などは手に入ると嬉しくて1週間くらいニコニコしてしまいます。

そんなKAY2でもいちごはまだ未経験。販売時期が短いのか、店頭でみかけて、「あ、次買おう!」と思っても、次にお店に行くともうないという状態。そんな経験が過去何度かあります。

よし、今回は手に入れるぞ!!

と、広告を見たその日に近所のスーパー「京王ストア」に行き、「カルピス完熟いちご」を無事に手に入れることができました。

帰宅して、さっそくいただきます。我が家ではふつうカルピスは炭酸水で割って飲みます。

うーん、いちご感が満載で美味しい!(実際の果汁の割合はわずかなんですが)

さて、あらためてボトルを眺めていると、興味をそそられることが書かれています。

「カルピス×牛乳アレンジ」

あ、確かに時々見かけるよね。この言葉。

いちごに牛乳という取り合わせは悪くないよね。いちごミルクなんて定番だもんね。でも、カルピスがそもそも乳製品だから……。うーん、どうしよう。

迷ったときには「まず試せ!」。

KAY2の家訓です……って、勝手に自分で言っているだけですが。(笑)

そこで、その説明にあるとおり、カルピス完熟いちごを1に対して、牛乳を5の割合でグラスに注いでみます。

いちごの色はさほど濃くなく、通常の牛乳にちょっとだけピンクがかかった感じ。

はて?これ、どんな味?

口に含んでみると……。

うわぁ、え?ホント?この味なの?これ、凄い!!

と、まぁ、これだけじゃ、何の事やら分からないので説明しますと……。

みなさん、いちごを食べるときに練乳をかける方、多いと思います。KAY2もそうです。あの甘みたっぷりの練乳をかけて、いちごをスプーンで潰しながらいただくと美味しいですよね!

そして、いちごを食べ終えたあと、皿の中にはいちごの果汁で薄まった練乳が残っています。

はしたないとは分かっていても、そのお皿の残った練乳を飲み干すと……、ああ、幸せ!これが実に美味なのです。極楽浄土の飲み物って、こんなものかしら?いや、竜宮城で供される飲み物もきっとこうなんだよなぁ……というような夢見心地になる美味しさ。

でも、なにぶん、いちごの残りもののような存在。わずかな分量であっという間になくなってしまいます。

これをグラス一杯に飲めたらなぁ……。

そんな妄想、みなさんも抱いたことがあるんじゃないでしょうか?

そうなんです。この「カルピス完熟いちご」の牛乳割り、まさにその妄想を実現させてくれる夢の飲み物。ほとんど同じ味が楽しめるんです。しかも、グラス1杯。いや、何度お代わりしても大丈夫!!!

こんな幸せに人生ウン十年も経ってようやく巡り会えるなんて!!!

ああ、生きてて良かった!!!

これ、大げさでなく、本当の実感です。

というわけで、皆さん、この味、絶対に逃してはいけません。

期間限定の「カルピス完熟いちご」、今すぐお店に走りましょう!あ、牛乳も忘れずに!!